WwiseWwiseの仕事を依頼

Wwiseでの音声編集やサウンド制作ディレクション・管理などの外注先探しはお任せください。プロ人材のチームを編成し、業務遂行をサポートします。

Wwiseのプロ人材をマッチング

Wwiseのプロ人材をマッチング

経験豊富なプロ人材が登録するエッジワークのネットワークを活用して候補者とのマッチングをおこないます。採用ではなく業務委託で発注するため、短期契約やスポットでの依頼も可能です。

Wwiseでの音声編集やサウンド制作ディレクション・管理、ゲームのサウンド実装開発など幅広いニーズに対応します。

発注前の顔合わせや採用要件のすり合わせを無料で実施するため、初めてプロ人材に依頼する方も安心して利用できます。

Wwiseとは

Wwiseとは、ゲームエンジンなどのサウンドの再生や管理をつかさどるミドルウェア、いわゆるオーディオミドルウェアを指します。
カナダにあるAudiokinetic社により開発されたオーディオミドルウェアで、商用ビデオゲーム開発者以外は無料で利用できます。サウンド統合の管理はもちろん、ゲームステートの定義やオーディオ環境のシミュレーション、そのほか、ビデオゲームで使うオーディオファイルのインポートなど、Wwiseを使えば、さまざまなサウンドの再生や管理を行えます。

Wwiseの案件例

車載サウンド組み込み

車載系サウンド組み込み制作。主に3D音響を加味した効果音制作。サウンド実装、サウンドに関するパフォーマンス調整。サウンドの処理最適化。

音声編集制作

開発/運用中ゲームにおいて、音声編集者(ボイスエディター)を担当。納品された音声の整音や加工を担当し、ゲーム実装までの折衝とスケジュール管理。

サウンド制作

ゲームタイトルにおいてサウンド制作作業。ゲームシーンに合わせた楽曲の制作、および効果音制作。収録のディレクション及び管理。音声の収録、編集。

Wwiseの特徴

オーディオミドルウェア

Wwiseは、Audiokinetic社が開発したオーディオミドルウェアです。自動車やエンタメなど様々な業界で活用され、ゲームでは年間1,000タイトル以上に採用されています。

機能

Wwiseには、オーサリング、ダイナミックミキシング、スペシャルオーディオ、シンセシス、インタラクティブミュージックなど、先進的な機能が豊富に揃っています。

拡張性

Wwiseには、複数の有償プラグインがあります。Wwise Convolution、Wwise Motion、Wwise Reflectなどプラグインを使うことで、より進化したサウンドが表現できます。

ご発注までの流れ

1お問い合わせ

サイト上のフォーム、よりお問い合わせください。

オンラインMTGやお電話にて、サービスの詳細をご案内します。

プロ人材の活用方法や報酬単価の目安などお気軽にご質問ください。

2要件の整理

課題やチーム状況、想定するタスクをお伺いしたうえで、依頼内容を整理します。

作業場所(常駐 or 在宅/リモート)、稼働時間、人数などの条件もヒアリングいたします。

必須スキル・経験などについてご要望があれば弊社スタッフまでお伝えください。

3ご提案

ご依頼の内容にマッチする形でプロ人材の活用方法やチーム編成を提案します。

チームへの参加を想定するプロ人材の職務経歴やスキルを記載したレジュメを送付しますので、商談を行うかの判断をおねがいします。

要望に当てはまるプロ人材がすぐに見つからない際は、メディアに案件情報を掲載し、対応可能な方の募集を行います。

4商談

提案内容にご興味を頂けましたら、プロ人材を含めた商談を実施します。

お客様からは事業内容や課題をお話しいただき、プロ人材からは得意な業務やこれまでの経歴・スキルを説明します。

プロ人材との商談は無料です。依頼内容の調整やすり合わせを都度おこない、マッチングの精度を向上していきます。

5オファー

チームへの参加を依頼したい場合は、作業内容や報酬金額などの詳細を調整し、オファーを頂きます。

お客様とプロ人材の双方がプロジェクト内容に合意し、チームを編成する契約の締結について了承を得た場合は発注手続きをおこないます。

プロ人材がオファーに了承しない場合は、発注とはなりませんのでご注意ください。

6ご発注

プロ人材がお客様のチームに参加するオファーに合意した際は、依頼内容を書面にし、発注の手続きをおこないます。

ご注文の契約内容に従ってプロジェクト内での作業を実施します。

プロ人材が業務委託による支援を開始した後も弊社運用チームによるサポートは継続しますのでご安心ください。

料金・費用や事例についてなど、お気軽にお問い合わせください。